まりふのひと

17th(a)昭輔窯、草刈り後に竹を詰めた(底のダミー材は10cm)

ふと眼が覚めると雨音が聞こえた。今日はパソコン日和かぁ〜
二度目で起きた。5時半だった。パソコンの前に座り、昨日の続き を行い完成させた。
外を見ると陽が出ている。草刈りしなくっちゃぁ〜
昼食後、畑周辺の草を刈る。「こんなに天気がいいのだったら、明日は炭焼きができそうだ」と、17時過ぎ頃から竹の詰め込みを始める。今回は煙突の下から10cmの位置にマジックで線を引き、そこまで底のダミー材を置いた。
蚊がうるさくてやれん! それに明日の天気も不明。で、竹を詰め込んだだけで引き上げる。
帰宅すると時計が「ボーン」と打った。「19時半かぁ〜」と思ったら連打。20時だった。今から晩飯の準備、チョッと辛いなぁ〜
どうやら明日は午前中は持つようだ。眼が覚めたら、炭焼きに出るとしよう。