まりふのひと

久しぶりのジョギングで疲れた

柳井に車を持ってゆく用事が出来たので、帰路の約9kmをジョギングした。
最近は風邪気味で、竹林にも行っていない。そのせいか腰が重かった。「ジョギングせねば」と思っていたところだった。
米出に来た時点で(約7km)で、足が動かなくなったので歩く。最後の1kmはなんとかジョギングしたが、「体力が落ちた」と感じた。週一回はジョギングしようかなぁ〜
途中、リサイクルショップがあったので覗いてみた。社長らしき人がだるまストーブを焚いており、これ幸いと
   「ステンレスの煙突はありませんか?」
と聞いたら、
   「私も探しているんです」「どこか廃校になる学校がありませんかねェ」
と、逆に聞かれた。