まりふのひと

切れるのとお酒で紛らすのとどっちが健康に良いだろうか?

Wordの「はがき宛名印刷ウィザード」で苦戦している。
以前は、Word2000とWord2002の違いで苦戦したが、今回は様子が違う。Microsoft サポートオンラインを検索すると、色々な不具合情報が見つかる。読むだけでも大変、理解するのはもっと(大きい“変”=大変)

自分のパソコンでは上手くゆくのに他のパソコンでは不具合が発生するのは何故だ?

私の Office は SP3 なので、修正済み=不具合は発生しない‥‥ということかなぁ〜
今日、質問コーナーがある。早めに行って、共用パソコンを全部出して、Office Update を行ってみよう。

時々、「来年も会員を募集するのですか?」という主旨の質問を受ける。来年の入会希望者は、

  • 新しいパソコン=Windows Visata を持ってくるのではないか?
  • とすれば、メールは Windowsメールだ。
  • WordやExcelのバージョンは2007だ。
  • IMEのバージョンは何だろうか?

今、持っているパソコンで「苦戦」しているのに、持っていないパソコンなんて知るかッ!!!
   ?
   ?
   ?
はて、「切れてスッキリ」するのと、「なんで、こんな苦労をしなくちゃいけないんだぁ〜」とお酒で紛らすのとどっちが健康に良いのだろうか?