まりふのひと

一日掛りでパイプ倉庫を組み立てた

畑にあるパイプ倉庫。廃材を利用して作ったものであるが、何せ、高さが1.5m程度しかない。
その中に収穫コンテナを積み重ねていたのが崩れたぁ〜
この際、新しいのを作ろうと、コメリナフコジュンテンドー を捜したが適当なものがない。そこで、楽天市場にあった「ナンエイ パイプ倉庫1.5坪MH15-SVU」を購入した。チョッと不安があったが‥‥

  • 頼んだのは土曜日の18時頃であったが、
  • 月曜日には「発送した」とのメールがあった。
  • 火曜日の朝8時半頃に、福山通運から「今から届ける」との電話があった。
  • 「直ぐならOK」と返事すると、直ぐ持ってきた。

そして今日、朝8時から古い倉庫の片付けと新しい倉庫の組み立てを行った。

  • 古い倉庫にあったものを全部横に放り投げ、
  • 地ならしをして‥‥
  • 16時半、マニュアルとにらめっこでを組み立てた。

暗くなるまでに完成するか‥‥