まりふのひと

1.8mに切った竹の運搬で疲れたぁ〜

朝8時半、軽トラックを借りに行った。その足で竹林へ。
第2ベースキャンプに着いて担いで運ぶ準備をしていたら、近くの畑から帰宅途中のおばさんに出会った。

  • ♂ おはようございます
  • ♀ その竹、どうやって運ぶの?
  • ♂ 担いで運びます。
  • ♀ そりゃ大変だ。このネコを使いなさい。終わったら、ここに置いとけばいいょ。
  • ♂ スミマセン、どちら様でしょうか?
  • ♀ Hさんの前のIです。
  • ♂ アッ! カラオケが好きなご主人の奥さん?
  • ♀ そうです。

このような会話があり、ネコを置いて帰ってしまった ‥‥‥‥ このような場合、使うのが礼儀ですよネ?
このネコ車、アルミ製で荷台が1.2m位あるタイプ。使えそう...
色々あったけど、1回で8〜10本運んだ。運び出しは、下る一方なので全体重をかけてブレーキング。これが難しい。どうも体重が足らないようだ。
結局、1日掛かる予定のところをが、半日で終わってしまった。午前と午後で二日分の仕事をした。
あ〜ぁ、疲れたぁ