デオデオよお前もかぁ〜

A0版に近いドでかい広告が入った デオデオ柳井店。広告につられて行ったのではない。
確か1995年、Windows3.1 の時代に購入した CANON BJC-600J プリンタ。MS-DOS でも使える仕様だったので、高かったのだ。そのプリンタが WindowsXP でも使えるのでキャノンが好きだ。そのインクはこの近所ではデオデオ柳井店しか売っていない(他に売っている店を知らないと言うのが正解だが)のでデオデオも好きなのだ。インクのマジェンタが無くなったので、今日まで待っていたのだ。

と、ところがである。インクが置いてないッ!!
店員に確認しても「ない」と言う。「古いプリンタは使えるのに捨てろ!」というの?
帰宅してインクタンクに書かれている商品コードでネットを検索したら、amazon にあったので、早速購入した。

  • BJI-201BkHC(黒) 910円
  • BJI-201M(マゼンタ) 910円

黒も購入したのは、1,500円以上は送料(300円)が無料になるため。
因みに「ヨドバシカメラ」を調べたら 810 円だった。但し、こちらは1万円以上でないと送料が無料にならない。今度、法事で実家に帰った時、しっかり仕入れておこう。