※ いきさつ
※ その後、自分で調べたこと
※ 昨日の電話
- 「1Fのパソコンからメールを出せるようにしてほしい」
- 私:ルーターの取扱説明書が無いと私にはできません。
- 「準備しておきます」
※ そして今日
- 私:ルーターの取扱説明書を見せてください。
- 探したのですが、らしきものは見つかりませんでした...
- 私:エッ? 取扱説明書が無いと何も出来ないと言ったでしょ! と言いたかったが‥‥我慢する。
- 私:ハブてて帰ろうとしたが、グッと我慢。机の下にもぐり込み、ルーターが無いのを確認する。
- 工事をした人に電話したので代わってください...
- 私:ルーターはどこにあるのですか?
- 机の下にありませんか?
- 私:机の下にあるのは、モデムとハブです。ルーターはモデムとパソコンの間に入るのではないですか?
- モデムではなくルーターがあるはずですが‥‥
- 私:ルーターはありません!
(「ハブを取り付けたときに調べなかったのですか?」と言いたかったがグッと我慢する) - じゃぁ、最初に工事したNTTが契約どおりにしていないのです。
- 私:???
帰宅は昼食前。さっそくヤケ酒の始まり‥‥
-
- 今日は皆に馬鹿にされた感じだ。今後の付き合い方を考えねばならぬ。
- 自分がやったことが「正しかった」をどうやって確認してるの?
- 自分の言ったことに責任持ってほしいョ。