まりふのひと

たぶせ桜まつり・田布施川開花予想

今年の「たぶせ桜まつり」。例年より一週間早い(県議選のためだ)。いつもであれば、事務局から「リンク依頼」が来るのであるが、今年はまだない。「もう時間もない(来週なのだ)」「桜の開花もままならない?」ためであろうか? だから‥‥何もしない訳にもいかない。こういう時にこそ盛り上げねばならぬぅ〜〜〜
事務局に無断でバナーをコピー,リンクを張った。クリックしてねッ!

実は事務局も盛り上げようと必死に努力しているのだ。私も田布施川で桜の写真を撮ってみよう。

  • 3月28日(水)
  • 午前8時50分 麻里府公民館前発で車(8人乗り)を出します。(時間になったら出発)
  • 地域交流館前に9時
  • 田布施川近辺で桜の写真を撮る‥‥一人でもやります!
    • デジカメ持って来てねッ! そう、マニュアルもねッ!
  • 10時頃解散(たぶん)

撮った写真は、高齢者いきいき館が空いていれば、そこで批評(批判ではない!)をしたいです。日時はその時に相談します。

やらないで待つより、やってから待った方が気分がいいよ!(たぶん)
Yahoo!天気情報 桜開花状況/田布施川

つぼみ

満開前で、全くまたは殆ど開花していない状態

  • 観測日: 3月27日
  • 見ごろ予想: 3月下旬〜4月上旬
  • 種類: ソメイヨシノ