まりふのひと

手作り名刺交換会

パソコンC組以外は、初日に名刺交換会を予定しています。

  • 初日に名刺を作ります
  • 初日に名刺が出来上がらない方は、次の週までに作成・印刷してくる。
  • 実際の名刺交換会は2回目となります。

  • 今年は、「頻繁に宿題を出そう」と思っているがどうだろうか?
    • いいねぇ(声が小さい)
  • ところでC組はなぜやらないの?
    • 一度やっているから‥‥
  • じゃ、いきなり名刺を作ってくる宿題だしたら?
    • その案、いただきッ!
  • 宿題やって来ない人はどうなるの?
    • ペナルティとして1回100円はどう?
      • いいねぇ‥‥(声が小さい)
  • 次の週に休んだらどうなるの?
    • 次々週に提出すればいい。
  • 次々週も休んだらどうなるの?
    • 次々々週に提出すればいい。
  • 管理が大変にならせん?
    • E組はエクセルのメインは終っているので、E組の人に管理表を作ってもらおう。
  • それってE組みの宿題?
    • そう。
  • 貯まったペナルティはどう使うの?
    • コーヒー代にしては?
      • いいねェ‥‥
  • 止める人が出るのでは?
    • いいねェ‥‥
      • エッ?
    • このテキスト作るのに何時間掛かっていると思う?
      • ‥‥
  • 本当に実施するの?
    • グレイアウトの意味知ってる?