まりふのひと

Excel ファイルを開いても、Sheet が表示されない

Excel ファイルを開いた時に、sheet 画面が出てきません(開きません)。メニューバーとツールバーは表示されます。
そこから Excel ファイルを選択して、ようやく開きたい画面が表示されます。
今まで通り 保存したファイルはダブルクリックで sheet を出したいのですが、どこか変更になったとしか考えられません。

サッパリ解りません。ネットを検索していたら、次のような情報がありました。

Excelのファイルがダブルクリックで開けない

 エクスプローラーなどで、Excelのファイルをダブルクリックしても開けない。Excelを起動して、「開く」メニューからだと開ける。
 Excelのファイルをダブルクリックで開けないとき、オプションの設定を変えることで解決することがあります。つぎのことを試してみてください。

    1. Excelを起動。
    2. 「ツール」→「オプション」をクリック。
    3. 「全般」タブをクリック。
    4. 「他のアプリケーションを無視する」のチェックをオフにする。

これで、ダブルクリックでファイルが開けるようになるかも知れません。

一度、お試しください。

質問者からの返事(12/09)

上記の方法で、「ダブルクリックで開けるようになった」とのことです