スピードテストで低下を確認 したが回復しない。この際‥‥ と、結線もやり直した。
- ADSLモデムのリセット
- と言っても、電源を切って、しばらく待って再投入しただけ。
- VoIP アダプタ(ルーター兼用)
- デスクトップ機は VoIP アダプタ(4ポート)からつなぐようにした。
- 他はつながず、リセット。(電源を切って、しばらく待って再投入しただけ)
- デスクトップ機でスピードテスト
- gooスピードテスト
- 6Mbps 出たので「正常」に戻ったと判断。
- gooスピードテスト
- 他のパソコンを接続
- ルーターからハブを経由して接続
- ノートパソコンではあるが、デスクトップ機の 6Mbps は出ない!(1Mbps〜3Mbps)
- ケーブルで接続しているのに何故?
- 兎に角、デスクトップ機で 6Mbps 出たので「よし」としよう。
復 唱ADSL モデムは、一度速度が落ちると回復しない。 回復させるにはリセットするしかない。 リセットするには、一度電源を切り、チョッと(1〜2分)待って、再度電源を入れる。 ただ〜ぁ それだけ〜♪ |