まりふのひと

No.14号機のよみがえりとMicrosoft OfficeXP

No.14号機

パソコンB組。いつものようにいつもの人が14号機をセットし使いだした。
ん? disk read error で起動出来なかったんじゃなかったっけ? マ、起動できたのであればいいか‥‥
とりあえず、情報推進室室長にはその旨伝えた。

Microsoft Office XP

Yahoo!オークションMicrosoft Office XP を落札し、払い込んだ。
14号機にインストールする予定であるが、起動が不安定であればどうしようかなぁ‥‥

サンプル画像の配布

JTrim の練習用のサンプル画像(jpg)をフォトライフのトップにアップロードし、ここから「名前を付けて保存」してもらった。今後、この手が使えそうだ。
これに伴い、フォルダはプライベートの設定にし、オーナー以外は見られないようにした。