まりふのひと

駅伝集計はお断りです

講座開始前に、スポーツセンター所長が公民館に来られ、

  • メールでお願いしていた
  • 「今年の町内駅伝と、来年の周南駅伝の集計を頼む」

と言われたが

  • 社会教育課長は、私の講座のやり方は市中業者との公正性に欠ける と批判している。
  • なのに、何故私に頼むのか?
  • 市中業者に頼んでくれ。

と言って断った。
その後、社会教育課長が「同じお願い」に来られたが、同じ理由で断った。
スポーツセンター所長は、

  • 市中業者では出来ない

と言うが、よく考えてほしい。

  • 市中業者の「パソコン教室」に行かないで、何故、私が行なっている公民館講座に来るの?
  • 市中業者の「パソコン教室」で挫折した人が、公民館講座に来て「生き返った」事実知ってる?

そう、

  • 「安い」からでしょ!
  • 安くても、やっているレベルは低くないからでしょ!
  • 安くしているのは、定年退職者の「町への恩返し」ですょ。

それを批判しておいて、同じ理由(たぶん)で私に頼むことはないでしょうがぁ‥‥

  • 帰宅して、メールをチェックしたが入っていません。
  • もう一度、送信履歴をチェックしてみてください。