まりふのひと

ダイエットには草刈りがいいかも

日曜日に閑行農園の草刈りを行い、我が家の裏山(法面)の草刈りを、月曜日に4時間,今日は6時間掛けて終わった。


草を刈る前に撮っておけば、比較が出来たが‥‥
法面は田布施町の土地である。上がると‥‥実は、町には内緒で、3体のお墓がある。
我が家に猫が一匹いるが、これの母親,兄妹のお墓である。墓守の使命を負っているので、町が何と言おうが今後も墓の周りは綺麗にせねばならない。
今日は、10〜12時,13〜15時,16時〜18時の作業で大汗を3回かき、シャツも3回着替えた。
終わって歩数計を見たら5,300歩。体重は、夕食前ではあるが70kg(−4kg)であった。(^-^)
やっぱし、汗をかかなくてはいけないんだぁ〜〜〜