まりふのひと

OutlookExpress/アドレス帳を読み込めませんでした(解決)

見出しのメッセージが出て入院していた No.1号機が戻ってきた。原因は不明であるが、ドクター曰く。

  1. 「何故、このマシンだけ?」で調べていたら、Microsoft Outlook がインストールされていないのに気が付いた。
  2. Office(2000)を再インストールしたら解決した。

Microsoft Outlook は、私がアンインストールした可能性が強い。何故ならば、「使わないから」「ハードディスクの容量が少ないから」である。だとすれば、「ゴメンナサイ」と言うしかない。言い訳がましいが、正規の手順で削除したまで。

  • Micorosoft Outlookのアンインストールがマズイのであれば、警告を出したらどうなの? ねッ、マイクロソフトさん!
  • エッ? 出してる? ほんと?
  • じゃ、もう一度アンインストールしてみようかぁ‥‥

ま、解決したので、当面、そのままにしておこう。週末から酷使されるので、今夜は文書庫でゆっくりお休みください。