No.1号機(WindowsXP SP-2)の Outlook Express を起動すると、次のメッセージが表示される。
- アドレス帳を使わなければ、普通に使える。
- アドレス帳(*.wab)を削除後、再起動しても、同じメッセージが出る。
- *.wab を削除すると、次の起動時に空のアドレス帳を作ってくれる。(たぶん)
- アドレス帳そのものの不具合ではないようだ。
メッセージにも「再インストールせよ」とあるので、次の方法で再インストールしてみた。
- [アプリケーションの追加と削除]から、[Windowsファイル]の Outlook Express のチェックを外して実行
- 再起動(リブート)
- [アプリケーションの追加と削除]から、[Windowsファイル]の Outlook Express のチェックを入れて実行
- 再起動(リブート)
結果は「同じ」
Windows を再インストールしないと無理かなぁ‥‥
ネットを探していたら、「InternetExplorerやOutlookExpressを再インストールする」が見つかった。
早速、Administrator に了承を得よう。