まりふのひと

Wordが壊れた

今朝、講座に出かける前に「麻里府公民館発」に接続して気が付いた。一番上にあった「流れる文字が消えている!」 「記憶にないけど、無いのなら消したのだろう」‥‥と、一度、言ってみたかった。
夕食後、修正に取り掛かる。
「バックアップからコピーして貼り付けよう」と、バックアップをWordで開いたら‥‥これにも無い! なんで〜〜ェ(絶句!)
「作るしかないか」と取り掛かると、右図のメッセージが出る。
  :
  :
気を取り直して、

  • [ヘルプ]メニュー ⇒[アプリケーションの自動修復]を試みる。
    • 「修復しました」と出るが、改善されず。
  • OfficeXP の上書きインストール
    • インストールは正常に終了するが...
    • Outlook も初期化され、入力してあったスケジュールが全部消える
    • Word も改善されないどころか、設定も全て初期に戻り(当然だが)、ガックリ。

「もう、今日は止めた」と思ったが、またまた、気を取り直して‥‥

  • OfficeXP アンインストール
  • OfficeXP インストール
  • Office アップデート実施(3回目に必須のアップデートが0になった)
  • 「麻里府公民館発」修正

やっと復活したが、ユーザー設定したツールバーやオプションの設定、IMEの単語登録も消えており、ヤレヤレだ。