まりふのひと

私が降らせました



Yahoo!天気情報》より


なるほど、真上をお通りになったのですねェ...月一回と言わず、週一でお願いしますョ。
「暑中お見舞い‥‥」と言いたいところだけど、今日は昨日までと比べると涼しいので、「書中」お見舞い‥‥ イヤイヤそうではない、「グログでご心配」申し上げます...
今日はかなり近くで稲光がしたけど、何人の方がパソコンの電源を抜いただろうか?
    一人もいないだろうなぁ...
    こう言うのは、データが消えて泣かないとわからないよねェ...
    バックアップと同じだよねェ...
私の場合は‥‥デスクトップ機はコードを抜き、完全に休止状態。ノートパソコンはバッテリーを装填*1 し、お仕事を継続...
‥‥‥‥「プチッ!」(停電の音)
で、(バッテリーでは長く持たないので)仕事は終了させ、電源オフ。
‥‥‥‥「プチッ!」(電気が点いた音)
しばらくはゲームを...

    • ゲームであれば、パソコンの電源が切れても、データがなくなる心配がない。
    • 電気が回復しても、直ぐ停電になることがある。

「そこまでして、パソコンしたいの?」「他にすることないの?」つー声が聞こえそうだぁ...

*1:普段はバッテリーを外している