まりふのひと

コンテナのドラ炭の重さは 9kg/箱に減量する

 昨日の朝のこと‥‥

tenki.jp を見て‥‥

  • 明日は雨かぁ~
    • 雨量は多し、
    • 「ドラ炭」は無理だなぁ~

で、三日連続のドラ炭に出た...
 ドラ炭はトラブル無く終わったが、冷却のためトタンの上に広げたドラ炭を篩ってコンテナに回収する16時過ぎになると寒くなる。
で、次回から日向に移そう‥‥ ついては明日の午後から f:id:ogohnohito:20201107210017p:plain:h24ちゃんが一次整地?した日当たりのいい場所を均す予定にしていた。


 今朝、天気予報を見たら‥‥
で、屋外の作業は早々に諦めた。

コンテナに回収したドラ炭の重さ

 去年まではコンテナの取っ手の穴を段ボールでふさぎ、ぎりぎりまで詰めていたが、それも結構 面倒なので、今年から止めた。

  • 昨年までのコンテナのドラ炭の重さ:11kg/箱
  • 今年の1コンテナのドラ炭は‥‥ 9kg/箱であった。
     体重計で計った。
    • 体重:72.1kg
    • 体重+空のコンテナ:73.7kg ‥‥ コンテナの重さ 1.6kg
    • 体重+ドラ炭入りコンテナ:82.8kg、他のコンテナ:82.9kg ‥‥ ドラ炭の重さ:9.1kg, 9.2kg