まりふのひと

日本では12,345.6がヨーロッパでは12.345,6って知らなかった

 みんなのワードマクロさんの12/22の記事

  • 【コード】桁区切りと小数点をヨーロッパ仕様に変更するWordマクロ
     ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本で使われている桁区切り文字(,)と小数点(.)は海外で必ずしも同じではないのです。
     たとえば、ドイツではコンマとピリオドの使い方が、日本での使い方とちょうど逆になるようです。ややこしいですね。
    桁区切り文字として半角スペースを使う国もあるようです。困りました。

     Wordで実行するのは難しそうなので、Wordマクロで作ってみました。


 ウィキペディア

にも載っていた。



 幸い? なことに外国には行ったことがないので解らないが、フランスに行った人に
   フランスの Excelで、[桁区切りスタイル]をクリックしたらどうなる?
と聞いてみたい...