試行錯誤しているが、昨日から今(午前9時半)まで「突然切れる症候群」は起きていない。
たぶん、一番効いたのが
RGBディスプレイのケーブルを交換したこと。(DSub-15ピンの1本が曲がっていたので、中古品に交換した)
しかし安心はできないので、こまめに上書き保存を繰り返している。
現在の接続状況は、
- SotecディスプレイをDVIで接続(以前と同じ)し、
- CoregaディスプレイのRGBケーブルを中古品に交換し、マルチウィンドウで使っている。
- LANケーブルはそのまま使用中
- 100Vの電源タップは、エディオン/ワゴンセールの 500円で購入してあったものに交換。
- USBマウスは中古品に交換。
- キーボードも中古品に交換。
- BuffaloのUSB-HDDは直付け。
- I-O DataのポータブルHDD(Buffalo Backup UtilityのドライブDのバックアップを復元してある)もUSB直付け。
この間を利用して、過去のブログをまとめて書いた。
- 2015.09.16 Thunderbirdの復元、profiles.ini の修正で見事に成功した
- 2015.09.22 退院したデスクトップPC(Windows7)、依然として突然切れる症候群は治っていない...
- 2015.09.23 今日のデスクトップPC(Windows7)の状況
- 2015.09.24 今日のデスクトップPC(Windows7)の状況
このまま安定していれば、次を行う予定。
- USB-HUB の使用 ‥‥ これも不安を持っている...
- USBスピーカーの接続
- ScanSnap(スキャナー)の接続(USB)
アプリのインストールは‥‥ その都度、対応する。
今回、ハードディスクを交換したので、真っ新になった。Buffalo Backup Utilityの復元も大変だった。バックアップのとり方も見直したい...