まりふのひと

「いきいき写真観」の投稿を見て思うこと

MiPS の宿題を「いきいき写真観」に投稿する形で提出してもらっている。
確実に提出されていることは見てのとおりであるが、[PrintScreen]で採った画像(今回は、いきいき写真観 No.193)を見ると、宿題以外に 課題 *1 もわかる‥‥ いや、探った。

参考までに、私の投稿(右図)は

因みに、私のノートPCのタスクバーは、(ラジオを聞きながら、ブログを書いている状態)

左より、j付箋、kエクスプローラー、lInternet Explorer(まりふのひと)、mエクスプローラー(ショートカットアイコンを集めたもので独自に作成)、nInternet Explorer(ピン留めサイト:らじる★らじる

  1. reonmanma さん
    1. [スタートアップ]というアプリが動いていますねぇ〜
    2. タスクボタンの[ドキュメント]
    • テキストでは『文書に「第1章練習問題完成」と名前を付けて、フォルダ「第1章」に保存』とある。保存した文書をフォルダ「第1章」から開いたとすれば、このタスクボタンはおかしい。ヒョッとしてマイドキュメントに保存したのだろうか?
  2. いちご大福 さん
    • Windows Media Player」のタスクボタン、どういう風に使っているのか聞いてみたい。
    • [麻里府発]には、ピン留めサイトのショートカットから接続した?
  3. いろは さん
    • ワードアートの下、“普段のお買いもの〜”の前にある“|”はカーソル?
       チョッと変な場所にある感じがするが...
    • Windows Media Player」のタスクボタンは、いちご大福 さんと同じ。
  4. コスモス さん
    • 垂直するロールバーが切れているのは何故だろう。最大化してないし、他の投稿より、ズームが 112% と小さいのはそのためだろう...
    • [麻里府発]のピン留めサイトの接続ボタンが作ってあるが、逆に使い難いのでは?
    • [ips遊遊]のフォルダが作ってあるのはよいが、“遊々”じゃあなかったっけ?
    • [いきいき写真観]? に2っつないでいますねぇ〜
       これは、上の[麻里府発]ピン留めサイトボタンからつないだのでは? でも、2っは要らないと思うけど、使い方が気になる。
    • Windows Media Player」のタスクボタンは、いちご大福 さんと同じ。
  5. みかん さん
  6. rio さん
    • これはボタンをたくさん出していますねぇ〜 見たこともないボタンのあります。
       多いのは個人的には逆効果だと思う。場合によってはタスクバーを縦にした方がいいかも知れない。
  7. 深夜さん

*1:解決しなければならない問題。果たすべき仕事。