まりふのひと

『いきいき写真観』をとりあえず1年間開設します

いきいきパソコン談話室で「デジカメ」談話をしているが、

  • これまで講座を何回が行ったが、果たして、今、活用されているのか?
  • また行っても、講座だけで終わってしまうのではないか?
  • それとも、教え方が悪かったのか?
  • 「最近は 忘れるよりも 覚えてない」(第一生命「サラリーマン川柳コンクール」より)かも...

そういえば「発表の場」がないなぁ〜


写真(画像)を主に扱う掲示板を探していて、たどり着いたのが GREEN・PhotoBBS。有料版だが、とりあえず 1年間(2,500円)契約した。

  • 麻里府発」の「いきいき写真観」から投稿できる。
    • 「いきいき写真観」(いきいき写真館,ikiiki Photo Studio)で、略称は「iPS」。
  • 当面、内容および投稿者は限定しない。
    • すっぴん!(NHKラジオ第1)の「朝パチッ!」のイメージ。
    • ウォーキング中と、ガーデニング中に撮影したも,パソコン使用中に出た画面 等を、どんどんアップしてほしい。
  • 画像のサイズは 700KB以下で、これ以上大きいとエラーになる。
    • 私は、JTrimでサイズを小さくしている。
  • 画像は無くても可。
  • (まじめな)質問であれば、回答レス(コメント)を付ける予定。