まりふのひと

コメントを「はてな」ユーザーに制限しました

ある日のブログに英文のコメントが 1日 10通程度付くようになりました。(進行中)
コメントは嬉しいのですが、これは明らかに「迷惑コメント」です。毎日削除していましたが、明らかに時間の浪費です。そこで、位置的な措置として、残念ながらはてな」ユーザー以外はコメントできないよう設定を変更しました。
ブロガーにとってコメントは有難いものです。そこで、ヘッダーに[掲示板でコメントする]を作成しました。ここをクリックし、対象の記事の日付を入力していただき、コメントしていただければ幸いです。
その後は、該当記事にコメントがあった旨 表示し、掲示板からは削除いたします。「迷惑コメント」が治まったら、元に戻す予定ですが、何時のことになるやら‥‥ です。