まりふのひと

田布施川増水で避難勧告が出た地域(不正確)

多くの方からご心配をいただき、ありがとうございます。
田布施町には「防災無線」(通称)といって、何かあった時の情報が放送される設備があります。しかし「聞き取り難い」のが難点で、そうかといって町役場に確認の電話をするのも気が引けます。バタバタしているでしょうから‥‥
これを補完するのが「田布施町公式ホームページ」なのでしょうが、この1時間、つながりません。隣町の平生町はつながるというのに‥‥
そこで、田布施川増水で避難勧告が出た地域を推定したのが下図です。(不正確)


Googleマップ を“田布施町見田団地”で検索,
[地形]表示をWordに貼り付け、吹き出しを入れました。

田布施川は私の住む見田団地からは約5km離れており、直接の影響はありません。
むしろ我が家の裏山が崩れないか‥‥ ですが、今のところ、水が出たり、音がする現象はありません。
「気が付かない」だけかも知れませんが、年に2〜3回草を刈り、盆と正月前には猫の墓(がある)周辺を綺麗にしている効果が出ている,有難いことだ と思っています。
Yahoo!天気情報で雨雲の動きを見る と、(22時30分現在で)ピークを過ぎた感じもします。雨雲が次から次へ出来るので安心は出来ませんが...
明日、ブログ が更新されていれば「無事だった」と思ってください。
それでは、今晩はこれで失礼いたします。