まりふのひと

竹林にチッパーを運び込んで試運転

11時に田布施農林事務所に行き、チッパー(粉砕機)を借り受けた。
その足で、目的地に運び込む。(写真は boot さんに撮ってもらいました)


免許取りたてなので
慎重そのもの。

最大の難所の
坂道は、教わったとおりバックで‥‥

難関突破。
白い○は、雨粒(たぶん)

チョッと試運転
左後方の、3週間掛けて積んだ竹の山をチッパー化する予定だ。



午後、時々雨粒が落ちるが、どの程度処理できるのか‥‥

かなりの刺激音もするので、耳当てをし、独りチッパーの世界に入り込んでいた。
これが成功だったのか、失敗だったのか‥‥

気が付いたら、竹の山は消えていた。そろそろ帰ろうかと耳当てを外したら、
エッ! 雨が降っているの? 聞こえなかったぁ〜

慌てて帰宅。「ブルブル」「オー! 寒い」
風呂に湯を張り、体を温め、湯上りの美味しいお酒をタップリ飲んで ‥‥ 後は、お決まりのバタン・キュー コース...