まりふのひと

帯状疱疹/一週間以上飲んではいけない薬

通院を始めて8日目となった。
   ¤ 「だいぶ良くなりましたネ」
   ¤ はい。飲み薬がなくなりましたが‥‥
   ¤ 「飲み薬はもういいです。あの薬は1週間以上飲んではいけない薬です」
   ¤ エッ? そうなんですかぁ〜
科に行ったのが9時20分。20人ぐらいの人が待っていた。「ギャあ〜 行列の出来る眼科じゃ〜」
今日は9時30分から診察開始なので、「多いかな?」とは思ったが、こんなに多いとは想定外。「先に眼科を受受診すべきだった」と後悔。
一人3分として1時間、5分として1時間40分。こりゃ、終わるのは11時を過ぎるわ〜
診察の結果は
   ¤ 「塗り薬は夜1回で結構です」 (今までは5回/日)
   ¤ 「目薬も回数を減らしてください」
   ¤ 「薬が無くなったらもうOKです」
   ¤ 「変わったことがあれば来てください」
結局、待ち時間はトラブルがあり3時間となったが「結果オーライ」。もう来なくてよさそうだ。
涼しい場所で3時間も無料で居れるのであれば、テキストでも持ってきて予習するのだったけど遅かった。