まりふのひと

2っの万歩計

朝から春雨? で、万歩計が動かない。
昼前に、親戚から使っていない(たぶん)万歩計が届いた。この時、計測中の万歩計は600を指していた。早速、二つ目の万歩計をクリアーし、同じ場所に取り付けた。
外に出ることがないので、万歩計も上がらない。以前なら、コタツに入って、転寝をしながらテレビでも見ていたのであろうが、そうはいかない。小雨の中、畑に出かけ、周辺のゴミ(これが多いのだ)の片付けをして、帰宅しても3200。またまた雨中ジョギングとなる。

  • 今までの万歩計: 11,298
  • 新しい万歩計: 8,400

開始時は600の差であったので、10,000 に達してもいいはずなのに「この差」は何なのであろうか? 2,600 の差は大きいょ。恐ろしい予感がする‥‥