まりふのひと

いただき物2件

野菜の敷き藁に使う藁をいただきました。「縄で縛ってあるのかなぁ〜」と思っていたら、なんと真新しい大きなビニール袋に入っていました。「エ〜ッ」こんな大きい袋って、何処にあるの?? という感じで、恐縮、また恐縮。入れ物の方が高くついたのでは?
講座から寄り道をして帰宅したら、玄関に新米がおいてあった。今は神奈川県にいる二男が「都会の米は美味しくない!」と言っております。ある日、馴染みの店に食事に行ったら、ご飯が美味しかったので、「お米が変わった?」と店の人に聞いたら、店の人がびっくりしていたとか‥‥これって、都会育ちの人、田舎にどっぷりの人には解りませんよね〜〜
ありがとうございました。