まりふのひと

今は耕作放棄地の畑の草刈り中、トンビ?の呪いでエンジンが再始動できなくなった‥‥かも

 昨日、団地奥の畑(以前は「閑行農園」と称していたが今は耕作放棄地)の草刈りをするため、たすかる556をテント倉庫に運んだ。そして今日、チョットでも刈っておこうと16時頃、畑に出かけた。

  • スマホのパノラマ機能で撮影
  • 昨日、たすかる556を奥のテント倉庫に入れるための刈り跡が...

 まずは周囲から刈ろうと、三周目の途中にに鳥が動かずこちらをうかがっている...
ヒョッとしてトンビかな?かなり大きいので近づくのも危険‥‥ と、止まって様子をみてたら、草刈り機のエンジンが止まった。「ガス欠かな?」と思ったがそのまま5分程度見ていたが鳥は動かない...
混合油を取りに行って戻ったら、鳥は居なかったぁ~

 燃料を補給して、再始動‥‥ できない。もともと高温では始動し難かったが、今回は特別に始動し難い...
ヒョッとしてトンビが呪いを掛けたかな?
18時のチャイムも鳴ったし、エンジンも掛からないのでたすかる556を木の下に移し、帰宅した。