≪目次≫
質問概要
USBに名前を付けて保存したけど、別のパソコンで見られない...😥
状況
自宅に伺い、まず、操作してもらった。
- Windows7 ノートパソコンを起動し、
- 👌「◉シングルクリックで開く」設定になっていた。
- デスクトップの Excelを開く。
- 「最近使ったブック」の中から目的のファイルを選択する。
- シートが縮小されていたので、最大化を勧めた。
- USBを装填する。
- ファイル ⇒ 名前を付けて保存
- 名前を付けて保存 ダイアログボックスが表示される。
- そのまま(何も変更せず)[保存]した。
- 👌上書き保存のメッセージは出たはずだが...
- 一旦、Windows以外は全て閉じてもらった。
USBのドライブ記号について
ことを説明した。
USBにデータを保存するには
- 保存済の Excelブックを開く。
- ファイル ⇒ 名前を付けて保存 をクリックする。
- 「名前を付けて保存」の画面になったら、
- 左側の枠(ナビゲーション ウインドウ)の USB ドライブ(1)をクリックする。
- (2)にUSBドライブが表示されたのを確認する。
- ファイル名(N):の変更は任意。
- [保存]をクリックする。