Word2013で指定のページを丸ごと削除する

 岩国農林事務所からチッパー(小型自走式粉砕機)を借りるための書類一式が届いた時、提出する書類があるので、スキャンし、Word2013にテキストの折り返し[背面]で 2枚(2ページ)貼り付けた。記入する場所は、テキストボックスで対応する予定だった。

  1. まず 1ページ目(申請書)を提出するので、テキストボックスを貼り付け完成させた。
  2. 印刷は 1ページのみとした。
  3. 次に 2ページ目(借用書)を提出する段になり、例によってテキストボックスを貼り付け‥‥ というより、殆ど1ページ目からのコピー(Ctrl+ドラッグ)で完成させた。
  4. 印刷は 2ページのみでいいのだが、マイコレクションに保存する日付が異なる‥‥ で、1ページ目を簡単に削除したい,こんなことができたらいいなぁ〜

 ググると‥‥

  • ワード2013ページを削除する(Tipsfound)
     3 ページの中から 2 ページ目を削除します。
    1. 2 ページ目のどこでもいいのでクリックします。
    2. ホームタブをクリックし、検索の「▼」をクリックして「ジャンプ」をクリックします。
    3. ページ番号に\pageを入力し、「ジャンプ」をクリックして「閉じる」をクリックします。
    4. 2 ページ目が選択された状態になるので Del キーを入力します。
    5. 2 ページ目が削除されます。


 やったぁ〜 一発でページの削除が出来た