まりふのひと

朝一で草を燃やし雨に備えたが

 9時から雨が降る予報だったので、早々に朝食を済ませ、刈ってあった草を燃やしに出た。

  • (田んぼ沿い)県道の草‥‥ 少なかったので30分ほどで終わる。
  • 畑の半分,刈りっ放しだった草をガンザキ、レーキで集め‥‥ 燃やした。


 時間どおりに終わったので安心していたが、雨は,雨は一向に降らない‥‥
降らないのなら草刈りをするんだったのになぁ〜 っと思ったが、一度落ち着いてしまうと、体がなかなか動かない。(下半身がだるい)...



 夜、田布施町のピンポイント天気を見たら

  • 9〜18時は「小雨」となっていた。(グレーは実績)
  • 「そ、そんなはずはない」「この時間、田布施町の僻地(麻里府)では全く降っていないよぉ〜〜〜」
  • 確かに18時過ぎにはザー っと来たが...


 テレビを見ていたら「シャワーでは疲れは取れない」と言っていた。

そういえば今月は、午前1回、午後1回の草刈りだったので、殆どシャワーだった...

で、今夜は 風呂を、勿論、自分で入れた...