まりふのひと

緊急地震速報の全国一斉テストの連絡メールが実施1時間半前に来たことに思う

 ブログを下書きしていたら「緊急地震速報♪」が聞こえた。(← ボリュームを下げて! 再三、再生しないようお願いします)
慌ててテレビの部屋に行きスイッチオン!

‥‥ 大雨警報、洪水警報を解除‥‥


 違うなぁ〜〜〜


パソコンの前に戻り、メール(Thunderbird)を起動する‥‥

  • 送信日時: 8:55 ‥‥ 日付が無いのは「今日の」を示す。
  • 件名: 試験放送が行われます
    本日、午前10時15分ころ、防災行政無線から緊急地震速報の試験放送が行われます。
    機器の設定確認をするための全国一斉試験となります。
    住民の皆様へ確実に緊急地震速報をお伝えする試験となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。


 これだよねッ!
全国一斉テストなのに、当日の1時間半前にしか送信できないのかなぁ〜
私は無携帯であるが、携帯電話を持っている人は、「なんでも直前、、、、、、に連絡すればいい」と思っている人が多い‥‥ 気がする。
携帯電話を持っている人の意見を聞きたい...