勝手に更新されたWindows10、PC店に問合せが殺到!高知のPC店だけで1日60台!「許可した覚えが無い」

 「真実を探すブログ」をフィードで追っかけているが、2016.05.30 に件名の記事が載った。

 高知市内のあるパソコン店では、16日ごろから問い合わせが急増し、21日は約60台の持ち込み相談があった。「勝手に更新されたので戻して」という相談のほか、「音が鳴らない」「メールが見られない」などの問い合わせも多く、ほとんどが更新に起因するものだったという。
 Windows10の自動更新で酷いのは、Windows10になったパソコンは完全には復活しない点です。一度でもWindows10になるとそれに合わせてパソコンの内部も変わるため、ソフトなどが消えたりすることがあります。
Windows10より前に戻しても使い勝手が変わっていたりすることがあり、下手をするとパソコンがダウンすることもあるみたいです。


 MiPS(MAPS+iPS)では、機あるごとに

  • メッセージを読みなさい!
  • ボタンがあるのに[×]で閉じてはいけない!

と言っているせいか、Windows10に関するトラブルや質問等は、ブログにも iPS-BB(掲示板)にも載らないない‥‥
これは喜ばしいことか、悲しむ出来事か...