まりふのひと

§7.Wordで作る備忘録・パスワードを使用して暗号化する

§7.1.パスワードを使用して暗号化する
  1. 暗号化する文書(ここでは備忘録)を開く。
  2. ファイル・タブ ⇒ 情報 を選択する。
  3. [文書の保護]⇒ パスワードを使用して暗号化 をクリックする。
  4. 【ドキュメントの暗号化】ダイアログボックスで、
    • 注意を読んで、
    • パスワードを入力するし[OK]する。
      • 入力したパスワードは表示されないので、とりあえず
          付箋([S]Sticky Notes)
        に入力後、コピペした方が確実で間違いない‥‥ かも。
  5. パスワードの確認 で再度パスワードを入力し[OK]する。
  6. 上書き保存 して、閉じる。
§7.2.暗号化した文書を開く
  1. 暗号化した文書(ここでは備忘録)を開く。
  2. パスワードの入力を求められるので、パスワードを入力し、[Enter]する。
  3. Word文書が表示される。
§7.3.パスワードの変更・削除
  1. 暗号化した文書(ここでは備忘録)を開く。
  2. ファイル・タブ ⇒ 情報 を選択する。
  3. [文書の保護]⇒ パスワードを使用して暗号化 をクリックする。
  4. 【ドキュメントの暗号化】ダイアログボックスで、変更後のパスワードを入力する。
     ここでパスワードを削除して[OK]すると、暗号化が解除される。
  5. 上書き保存する。

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