まりふのひと

台風で倒れた竹柵、2期工事を終えた

 台風で倒れた竹柵の2期工事を進めていたが、今日終えた。

    • 竹柵の上部が揃っていないのは「愛嬌」と見過ごしてほしい。
    • 竹は異形丸鋼を誘因紐で止めてある。
       これは「仮止め」であるが、どれだけ持つか‥‥ 今後、注視する。(針金で縛る必要がないか/否か)

    • 右端は「夏休みの工作」で作った「菜園ハウスの扉」
       「熊」には耐えられないが、イノシシには耐えられるだろう‥‥ と、思っている。


 悩み?は、竹に溜まる雨水。
ogohginzadouri07さんから「半分に割って使うと水もたまらず材料が倍になる」とのコメントをいただいたが後の祭り...

  • ここに種を蒔いたら収穫できる野菜はありませんか?
     花でもOKです。コスモスはだめかなぁ〜〜〜
  • 蚊の養殖場にしたくないので、明日にでも麻里府海岸の砂を入れておこう‥‥ と、思っている。