まりふのひと

富士通からのDM「Windows10へのアップグレード後のトラブルがふえています」

 富士通から上記タイトルのメールが入った。

 2015年7月29日にマイクロソフト社より公開されたWindows10について、アップグレード後に、パソコンが操作できなくなり、修理が必要になるケースが急増しています。
お客様がお持ちの[ FMVA705ALG ]は、Windows10へアップグレードすると、パソコンの機能がご利用いただけなくなったり、動作が不安定になったりする場合があります。このままアップグレードせずにご利用ください。

という内容。一機種だけではないと思うし、Windows10動作機種のページの案内はないし、あまり新設なメールではないようだ。


 こんなページもある。

富士通のwindows10アップグレード対応はどうなる?予想どおりのメッセージが・・・

 先日、メインで利用している富士通製パソコンに7月3日表示された告知メッセージあります。それは、Windows10のアップグレードに関するものです。
 富士通のお知らせ機能をオフにしていたり見落としていると気づかないかもしれませんが、Windows10へのアップグレードを見送るように促しています。
簡単にアップグレード出来ると考える方も多いようです。しかし、リカバリやクローンディスクの作成などバックアップに関する知識がないと思わぬトラブルで困ってしまう事もあります。 ・・・
 なかなか、良いことが書いてある...