まりふのひと

麻里府テレビ共同受信/光ケーブルになる。アンテナが無くてもBSが見られると思ったが...

 麻里府テレビ共同受信施設組合(テレビ組合)の総会が麻里府公民館であった。

事前に「老朽化に伴う NHK共同受信施設の改修について」というパンフレットが配られていた。その中に、共同のBSアンテナを付けると BSが見られるような図があったので、総会でもっと詳しい説明があるだろう‥‥ と、出席した。

  • 老巧化に伴う改修(右図)は H32年の話。
     費用が掛かる(5〜6万円/軒)ので、今日、行うか否かを決める。→ 行う(NHKに申し込む)ことになった。
  • 5/9〜 5/10の停波は、見田団地に入る(同軸)ケーブルの電柱を付け替えるため。
     ∵ 木が繁茂し、手入れが追い付かない。このまま放置すると、台風等でケーブルが切れる可能性があるため。
  • 理事の定員がオーバーする件、文書化し記録を残すことになった。