Excel2010では、Excelウィンドウを二つ開くことが難しく(面倒に)なった。
マルチディスプレイを有効に活かせないッ!!! 特に、他のシートを参照しながら計算式を入力する時はことさら面倒で、やっていて癪にさわることが多い...
今日は、まず “Excel2010 シート 並べて表示”で検索した。ら、いつもお世話になっている「インストラクターのネタ帳」にあった。
- Excel 2010で同じブックのシートを並べて表示する
[表示]タブ
−[ウィンドウ]グループ
−[新しいウィンドウを開く]をクリック
↓
[表示]タブ
−[ウィンドウ]グループ
−[整列]をクリック
↓
[ウィンドウの整列]ダイアログで
[整列]方法を選択して[OK]ボタンをクリック
自分の場合はマルチディスプレイにしているので、「左右に並べて表示」している。
左半分を左のディスプレイに、右半分を右のディスプレイに表示している。