まりふのひと

田植えの手伝い/「トラクターがハマった」メールで午後に出掛ける予定

昨夜は、21時にご就寝で爆睡? 4時半、目が覚めた。が、体はだるい。
「今日は静養しよう」と言い聞かせ、メールを見たら、昨日の22時に長男からメールが入っていた。

ラクターが田んぼにハマっちゃって…助けが欲しいのだ。

今から電話しても、まだ寝ているだろうから... このケース、よくあるんです。

  • いつぞやは、二男にメールしたら、「たいした用事でもないのに、起こすなッ!」と叱られた。
  • 「後でメールしよう…」は嘘、確実に忘れている。


今回も「未読」にして、とりあえずメーラーは最小化した。


ひとまずパソコンの電源を切り、新聞を読み、ゆっくり朝食...


8時、長男の携帯にメールしたが、返信がなかなか来ないので、直接電話。「15時に助けてッ!」

追伸(19:00)

長男の事前準備もあって、体重の軽い女房がトラクターを運転。自分が前から引っ張り、長男が後ろから押す‥‥ で、一発で脱出成功!


コメ作りって、色々、あるなぁ〜