まりふのひと

午後/iPS遊々の予定…Word応用


 お知らせ

  • 疑問・質問・要望等、何も無ければテキストを行います。


 よくわかる Microsoft Word2010 応用

§第4章 長文の作成
  • Step1 作成する文書を確認する(P.130)

事後放言

  • Word 応用「長文の作成」。Word2003で作った「備忘録」の Word2010版ととった。手順が増えている感じで、難しくなった?
    • 「長文の作成」が必要か否かは、私が決めることではない。質問には応える積りだが「講座」をする積りはない。
    • これは他の iPSグループも同じ。これはスタート時アジェンダだ。
    • 来年度のことを考えると、やはり「輪講」がいいかも...
  • 2日連続で電源を切られた。
    • 昨日はシャットダウンの途中で切られた。
       帰宅後、電源を入れたら黒い画面のまま動かない。「スキャンディスクを行っているのだろう」と思い放っておいたら、しばらくして起動した。
    • 今日は Windows Update のインストール中に切られた。「ヤバッ!」
       帰宅後、電源をいれたら、OSのスタート画面になったので、セーフモードを選択。その後、システムの復元が始まった。再起動後、Windows Update を手動で3回行い重要な更新が無くなった。