まりふのひと

Adobe Flash Player (Plug-in)が使用中で最新版がインストールできない

いきいきパソコン談話室で、MyJVNバージョンチェッカで Adobe Flash Player (Plug-in) が“×”だったので、手順に従いインストールしようとしたら、次のエラー(PrintScreen仕損なった)が出たもの。

インストール中にエラーが発生しました

 既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。
Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。


談話中だったので、下記のみの確認にとどまった。

  • 起動しているアプリは無い。
  • 通知領域にあるアイコンのアプリが使用しているか否かは不明。




 考察

追伸 (2013-04-24)

以下の方法で解決Adobe Flash Player Plugin を削除)した。

  1. Safe Mode で起動。
  2. コントロールパネルから、以下のプログラムを削除した。
    1. Google Chrome
    2. Google ツールバー ‥‥ IE
    3. Adobe Flash Player (Plug-in)

問題の Adobe Flash Player (Plug-in) も削除できた。
その後、再起動し、MyJVNバージョンチェッカを起動したが、“×”は無かった。

追伸 (2013-05-19)

参考となる情報を見つけたので、追伸した。