まりふのひと

JREの旧バージョンのインストールは諦めた

MyJVNバージョンチェッカでJREが○にならないパソコン
原因は、旧バージョン(1.6.0_01)が残っているためで、コントロールパネルに無いので削除もできない...
「旧バージョンをインストール」したら(上書きインストール)、削除できるのではないか? と思い、寄贈され冬眠している WindowsVista を起こし、重たいのは覚悟の上で試した‥‥

  1. WindowsVista を起動
  2. Windows Update を実施。
  3. MyJVNバージョンチェッカを起動。
    • JRE×だったので最新版をインストール。
    • ついでに Adobe Reader も最新版にした。( にはならない)

  4. Java 7 Update 13 (JRE)をアンインストール。
  5. 再起動

  6. Oracle Java Archive に接続し、
  7. Jave SE 6 > Java SE Runtime Environment 6u1 と進み、
  8. jre-6u1-windows-i586-p.exe を ダウンロード。
  9. サインイン を求められたので サインアップ に入ったら、勤務先の登録が必須 になっていたので、諦めた。



7. 以降の確証はなかったが、結果として旧バージョンのインストールは出来なかった。