まりふのひと

Windows8へのアップグレードは考えていません

まりふのふせん No.52 投稿者:さくら 投稿日:2013年 1月19日

Windows8 アップグレード
 Windows8へのアップグレードの特典購入資格があります。新しいものに興味があるだけで購入を考えています。私のパソコンWindows7の互換性をチェックしましたら、
 互換性があるアプリとデバイス:33個
 要確認   5項目
が確認されました。
引き継ぐ項目を選んでください、という欄がありました。
 ○ Windowsの設定、個人用ファイルアプリ
 ○ 個人用ファイルのみ
 ○ 何も引き継がない

 上記のどれを選んだらよいのでしょうか。購入期限が1月の31日までとのことです。今なら格安ですので、出来ればと考えていますが、まりふのひとさまはご購入されましたでしょうか?


 回答
私のデスクトップ機も「優待アップグレード付き」でしたが、互換性のないソフトが多くあるので諦めました
これは、

  • Windows7 の本体のみ購入した。
  • WindowsXP で使用していたアプリ(例えば、Microsoft Office2003 ‥‥ 2002pro のパッケージ版を2003にアップグレード)をインストールして使っている。
ためです。
ノートパソコンは Windows7/32ビットですが、このマシンはパソコン同好会で使用していることもあり Windows8 にアップグレードすると会員さんに迷惑が掛かるので、アップグレードは予定していません。それに、「DVDを再生できない」ようなので、投資も必要になるからです。


ということで、4月からのパソコン同好会の新会員、Windows8 はお断りする予定 は、今も変わりません...