まりふのひと

Windows7/IE9で文字を大きさを変えるには

まりふのふせん No.23

パソコンの字が小さくなった。元の大きさに戻すには 投稿者:さくら 投稿日:2012年11月16日
 パソコンの字が小さくなりました。ホームページも”まりふのひと”もです。
元に戻す方法をお教えください。


 回答
OSが不明なので Windows7 で、「ホームページも“まりふのひと”も‥‥」とありますが、ブラウザーIE9インターネットエクスプローラ9)で回答します。

ブラウザーIE9)の場合
  1. タイトルバーを右クリック⇒[ステータス バー]にチェックを入れます。
  2. ウィンドウの右下の“** %”(現在の倍率)と表示されている右の[▼]をクリックし、
  3. 拡大または縮小率をクリックします。

拡大は[Ctrl]+[+]、縮小は[Ctrl]+[−]でも行えます。

※ パソコン全体(Windows7)の場合

「何をしたら文字が小さくなったのか」が解らないので、元には戻せないでしょう。(たぶん)
以下は、一番簡単な方法です。

  1. デスクトップを右クリックし、
  2. [画面の解像度]をクリックする。
  3. テキストやその他の項目の大きさの変更 をクリックする。
  4. 8中(M) - 125% を選択し、
  5. 注釈を読んで、、、、、、から、[適用]をクリックする。
  6. 警告が出るので、今すぐ変更するのであれば[今すぐログオフ]を、後でよい場合は[後でログオフ]をクリックする。
    • [後でログオフ]を選択した場合、Windows を再起動すると有効になります。