まりふのひと

OCNでHotmailの送信ができません

まりふの携示板 672.OCNでHotmailの方、教えてください 名前:kei 日付:12月3日(土) 13時30分

 プロバイダはOCNです。
まりふのひとさんの「OutlookExpressのHotmail アカウントの設定がやっと終わった」を参考にHotmailの設定を行ったのですが、未だ送信できずです。
OCNの方で設定された方いらっしゃいましたら教えてください。
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1


 回答
回答になっていないかも知れませんが... 「OCN」と聞いてまず浮かぶのが、迷惑メールを防止する「OP25B」です。例えば、OP25B を実施ているプロバイダ です。
私が会員となっているプロバイダーは OP25B ではないので、keiさんの場合と設定が異なります。OCN+OutlookExpress の設定は、「メール|新規設定|OCN」に詳しく載っています。ここの OutlookExpress6 の手順の「9.作成したアカウントを選択し、右側の[プロパティ]をクリックします」以降と、私の OutlookExpress6+Hotmail の違いを比べてみましたので参考にしてください。

  • 手順 10
    • 受信メール(POP3)は“pop3.live.com”
    • 送信メール(SMTP)は“smtp.live.com”
    • アカウント名はフルに入力(例えば、kei@hotmail.com)
    • R このサーバーは認証が必要 には、チェックが必要。(たぶん)
  • 手順 11: 同じ
  • 手順 12: 同じ
  • 手順 13
     右図は、私の設定です。
    • 送信メール(SMTP)は、“587” にすべきでしょう。