まりふのひと

MyJVNバージョンチェッカのJREを最新版にしたのですが○になりません

 WindowsXP の MyJVNバージョンチェッカで、JRE×だったので最新版をダウンロードしインストールしました。ところが、相変わらず×のままです。
結果詳細をクリックすると
 × 1.6.0_20
 ○ 1.6.0_29
と表示されます。

 再度、ダウンロードのページに接続すると、画面には「Version6 Update29」と表示されており、実行すると、「既にインストールされている」旨 表示されます。
 条件を変えて何度が試しましたが、状況は変わりません。


 回答

  1. 問題のマシンの[コントロールパネル]⇒[プログラムの追加と削除]を見ると、「Java(TM)6 Update20」と「Java(TM)6 Update29」がありました。
  2. Java の Webページのヘルプ[旧バージョンのJavaの削除]を見ると、
    JRE の複数のバージョンをコンピュータにインストールしておく必要はありますか。また、旧バージョンを削除してもかまいませんか。

     最新バージョンの Java には、旧バージョンに対するアップデートと修正が含まれているので、必ず最新バージョンを使用 してください。(中略) 時間が経つにつれ、Java コンテンツの実行に使用できるバージョンの Java が複数インストールされることがあります。過去においては、各 Java アップデートはシステム上の別々のディレクトリにインストールされていました。しかし、現在では、単一のディレクト にインストールされます。

    旧バージョンの Java を削除する必要がありますか?

     システムから旧バージョンの Java をすべて削除することを強くお勧めします。
    古いサポート外のバージョンの Java をシステムに残しておくことは重大なセキュリティリスクになります。


ということで、jコントロールパネルから「Java(TM)6 Update20」を削除k念のため再起動 したら、MyJVNバージョンチェッカの JRE になりました。