まりふのひと

OutlookExpress/受信トレイのメールがランダムに表示される

 アウトルックエクスプレスです。「メールが受信できない」と思っていたら、下の方に隠れていました。
これまでは新しいメールは一番上にあったのに、順番がデタラメになっています。元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

回答

下図は私の受信トレイです。


ポイントは、

  1. 「受信日時」の右に が表示されている。
     これは、
    • メールを受信日時の大きい順(降順)に表示していることを示します。

    • “受信日時”という字(項目名)をクリックすると、 に変わり、受信日時の昇順に表示されます。
    • 再度、“受信日時”をクリックすると、 に変わります。
    • 同様に“送信者”をクリックすると、送信者に が表示され、表示が送信者の昇順に変わります。
      今回の原因は、「項目名をクリックしてしまった」 ためと思われます。
  2. 「受信日時」(がキーと思っているので)を左側に表示している。
  3. 受信トレイの下にフォルダを作り、一部のメールは自動的に仕分けている。

上記の方法は、チョッと古いですが「電子メールしよう」の「メールを整理する」辺りに載せてありますので、参考にしてください。不明な点はコメントを付けてください。