まりふのひと

Windows7/MyJVNバージョンチェッカが起動できなくなりました

Windows7 64ビットです。
これまで MyJVNバージョンチェッカは起動できたのですが、ある時からエラーが出て起動できなくなりました。コントロールパネルから何か(今となっては何を削除したかハッキリ思い出せません)を削除しましたが、起動できないままです。
1週間ほど前の状態に復元してもらったところ、エラーメッセージは出なくなりましたが、やはり起動はできません。一体何が‥‥


 Anser
  1. 64ビットですかぁ〜 私のPCは32ビットなので何ともいえませんが、
    64ビットは 2011/06/02 時点では、動作確認されていません

  2. コントロールパネルから「何か」を削除したのは、最高にマズかったと思います。
  3. 「復元」しても起動できないとのことですが、「削除」したものは復元できません(たぶん)ので無理かも...
  4. まずは、JVN iPedia が 64ビットに対応した後の話になるでしょう。
     それでも起動できなかったら、リカバリーかも‥‥ です。

追伸(2013-07-02)

異なる64ビット機で、MyJVNバージョンチェッカが起動できないパソコンが、以下の方法で起動できるようになった。

  1. コントロールパネルから、全ての JRE をアンインストール
  2. 念のため再起動。
  3. 64ビット用の JRE をインストール ‥‥ この時点では、MyJVNバージョンチェッカの起動に失敗した。
  4. 32ビット用の JRE をインストール